Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台風の被害を改めて実感

とおりすがりの人

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

せっかくnasneを購入したのに、先日の台風で共用アンテナがダメージを食らったせいでBS・CSが映らないことになってしまいました。んで、修理の業者さんはまだやってこないというね…この前の台風があちこちで被害を出しているらしく、修理が追いつかない状況みたいです。

そこまでヒドイものだったとは。

そういえば職場でもようやく倒れた樹木類の伐採作業がはじまりました。これも業者さんたちに依頼が多くて人手が割けなかったから、らしいです。倒れた樹木類はまぁ切ればいいんだろうけど、太陽電池ユニットとかトタン屋根とかコンテナ類とか、そこら辺の修繕はまだ進んでいないみたいです。これ、年内に終わるんだろうか。

 

これからますます台風の頻発する季節になるからなぁ。大丈夫だろうか。ちょっと不安になってます。