Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

業績を書き出してみる

夜のアパート

GXR + GR Lens A12 28mm F2.5

 

就職活動をぼちぼちはじめたんだけど、自分の業績というか、過去に担当した展覧会の回数を数えたら両手使ってようやく数えきれるくらいあった。多すぎるでしょ普通に考えて。

通常、博物館とは調査研究→成果を展覧会に還元(もしくは論文に執筆)て流れなんだけど、私がいたところはその暇もなく、A展が終わったらその2週間後にB展を開始、という恐ろしくタイトなスケジュールだった。「普通」は半年から1年とか時間をかけるなんてことを概論とかで習うんだけど、規模が小さいところはそういうわけにもいかない。

しかもそれなりに入館者をいれないといけない。おかしい、なんて言いたかったけどそれいう暇あったら準備だし。なので担当した開催展覧回数だけ多くて、論文点数がほとんどないいびつな状態になってしまった。いや、書かない自分も悪いんだけどね、うん。

 

いやー…こんな人間雇ってくれるところあるんだろうか。