Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

真夜中を行く

午前1時になるとだいたいの店は閉まる

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

夜の町はまぁおもしろい。もう少し明るいレンズが欲しいと思うけど、これくらいがちょうどいいか。

東京とかだとこの時間帯でもまだ賑わいがあって人通りがあると思うんだけど(その時間帯に歩いたことないからあくまでもイメージ)、こっちだとさすがに店自体も閉まるので人影はほとんどない。あるのは道端で寝ている酔っぱらいのおじさん(あぶない)とか、ボッタクリなのか何なのかよくわからない、おねえさんがいっぱいいるお店のキャッチとか、コンビニの物資補充しているトラックのおじさんとか、そんな程度。

 

「九州の真ん中!」「九州のへそ!」を自称するならもっと賑わってもいいと思うんだけどな、こればかりは難しいか。