Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「フルサイズ」なカメラ

ファインダーからはこう見える

iPhone5s

 

フルサイズなカメラのファインダー越しに撮影。なにもデジタルでフルサイズというわけではない。フィルムの一眼レフ、NewFM2のファインダーである。このカメラのファインダーはD80よりも広く見えるので(正確なスペックは忘れた)案外好きだったりする。

目が悪いので、視度補正グラスの-2.0を取り付けてるけど。しかも左目で覗くからちょっと使いづらい部分もある。まぁしょうが無い。

 

いつかはデジタルのフルサイズ機も仕事とか趣味とかで使いたいなーなんて思ってるけど、先立つものがなければなぁ。