Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

健康診断

f:id:swordfish-002:20150407212542j:plain
 
職場の健康診断があったので受けてきた。10時頃に始まって、11時半頃に終わるという長丁場。しかもお腹ぺこぺこだからなんかもう「早く終わってくれ」オーラ出して挑んできた。
 
採血で3本抜かれたけどあれだね、見てて楽しいね。でも採血跡がアザみたいになってたからちょっと下手くそだったなあの看護師さん。
 
んで、身長はまあいつもと変わらない、誤差の程度だったけど体重が昨年に比べて2キロ、ウエストで3センチ近く減ってた。177cmの55kgである。もちろん「やせすぎ」表示が出る。あんだけ食べて飲んでるのになぁ…なんでやろ。
 
診断後、職場に帰ったら秘書さんに「あなた細いから…」とお菓子をもらった。ここでも欠食児童扱いですOrz