Archetype++

写真撮って、日記書いてます。


iPhone5s

ちょいとメモ。セキュリティソフトにSophosを入れてたんだけど、最新版の定義にしてから?Google ChromeGoogle系のサイトに接続できなくなってしまった。Chromeは起動するけど、接続しようとするとCPU占有率が100パーセントを超えて、それから動かない・固まる、ということに。safariは起動してGmailとか読めるんだけど、特定のサイトに接続できなかったりする。

あれこれ対策をしてみたけど全部ダメだったので「もしかしてこれかも?」と最後の最後に思いついたのが「Sophosが原因」というもので、思い切ってアンインストールしてみたところこれがアタリだった。接続が回復したし、前より若干早くなったような気がする。しかしここにたどり着くのに5時間かかってもうへとへと。

もういい。寝よう。