Archetype++

写真撮って、日記書いてます。


9月に受けた試験、見事に落ちました…。はぁ。

まぁ分かっていた結果ではあるので底まで落ち込んではいないけど、そこそこ落ち込んでる。2年目でもこけたとなると色々厳しいものがあり、つらい部分があるのは確か。ほんとに俺どうなるんだろ。最近はそんなことばかり考えてる。


今のままじゃあと3年もないうちに雇用を切られちまうのだ。早く正規職になりたいもんだが、業種が業種だけにあまり募集がないのも事実だ。ぶっちゃけた話、この仕事は年上であればあるほど有利なため、定年を迎えた人が非常勤で再雇用、若手補充なし、なんてのもよくある話。


でもだからといって今の道を諦めたくはないなと思う。何よりやってることが好きだから。好きだし、どうにかこれで飯を食べていきたいと思ってるから。まだ道を変更する気持ちは無い。


…これからもっとちゃんと勉強して研究もしていこう…。がんばります。