Archetype++

写真撮って、日記書いてます。


超が付くほど久しぶりにGRD2を持ち出してぶらぶらしてきた。GXRに比べてレスポンスが悪かったり、ゴミが写ったり写らなかったり、挙げ句の果てにはノイズだらけの絵になってしまうという始末。こんなに白飛びするカメラだったっけ?とさえも思ってしまった。どうもユニット自体がアヤシイ。まー毎度ISO1600位にしてモノクロで露出補正ー2とかしてたら変な風になっちゃうよな。そんなことくらいではCCDとかはやられないとは思うけど。


修理見積もりすると中古のGRD2が1台軽く買えてしまうという。店によってはGRD3が、というところも。時間の流れは残酷なものです。

でもたぶん買い換えることはしないだろうな。今使ってるヤツに愛着があるんで。こいつが本格的にダメになったらどうしようか考えることにする。