Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

衝動買い

柄にも無くBRUTUSなんてのを買ってしまった訳で。んで、それから民俗学のコーナーをだらだら見てたら、ついつい衝動買いというものをしてしまった。

宮本常一が撮った昭和の情景 上巻

宮本常一が撮った昭和の情景 上巻

宮本常一が撮った昭和の情景 下巻

宮本常一が撮った昭和の情景 下巻

お財布空っぽです(笑)

宮本常一の写真関係の本はこれで何冊めかなー。本棚覗いてないからわかんないけど、数冊はあったと思う。既刊すべてを購入してる訳ではないのでよくわからない。「昭和に対する懐かしさ」の中で彼の写真は消費されている状況なんだろうけど、もうしばらくしたら今明治・大正の写真を見るような感覚でこの写真も見られることになるのかもしれない、なんてことをふと思った。それが何年後になるのかはわからないけど。