Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

クレーム処理?

先週の木曜と金曜はちょっとしたクレーム処理に追われていた。クレーム処理というと大げさなんだけどさ。内容は簡単なもの「研究室をもっと考えて使ってちょうだい」。すごく簡単な内容なんだけど、解決するのは少々難しかった。きっかけは木曜日のミーティング。全体のミーティング終了後あちこちで学生が作業している中、それに挟まれる形となった別分野の院生から「なんとかしてくれ」、とあったわけだ。なのでひとまず学生を一カ所にまとめてから作業を続行させて、相手に謝罪、先生にクレーム内容を報告。
まぁ、これまでの研究室の使い方を見ていたら不満がでるのも当たり前かもしれない。我々が使いすぎていて別分野の学生・院生が使えないという状態だったのだ。たぶん相手は相当不満があったんだと思う。しかも今、事務処理関係でパソコンのほとんどを占拠してしまっているから余計問題が大きくなっている可能性が高い。

そんなことがあって、金曜日に先生方で協議が行われた結果、使用日を制限して両方が使える日を等しくしようということになった。まぁそれはいいのだが、学部再編でコースが分かれてしまったとたんにこんな問題が出てくるとはねぇ。個人的にはコースを分けたりしないで、一つの分野の中で分かれるという従来方式がすごくよかったんだけどな。双方の授業に何のためらいも無く出ることできたし。

何はともあれ問題は一応解決。ただ、またなんか妙なところから問題が出てきそうな気がする。うーん、どうかそんな問題でてきませんよーに。