Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝っぱらから

朝っぱらから(という表現が正しいのかはわからないのだが)ひどい夢を見た。
明け方に見た夢、ね。どんなものだったかというと。

バイオハザードHalf-Lifeデビルメイクライな夢だ。

なんかもういろいろとひどい(笑)。

<内容>
・どこかのスーパーかデパートのアトラクション会場
・体験ゲームで制限時間は1時間
・体育館のような広さの場所に案内される
・そこでFPSのように実際に移動しながら武器を使って攻撃する
・相手はリアルにゾンビとかそんな感じのやつら。
・ただ、会場が分割されていて、シューティングなところと
向こうからの攻撃をよけるところ、などに分かれてる。
・向こうからの攻撃:迫撃砲による砲撃
1度に3発撃ってくる。それをよける。
そのとき私はなぜか体育館の2階の高さの所に移動している。
・その高さから可動式の台に乗って、体育館の対角線の隅っこまで連れてかれる。
・降りたら(降ろされたら)そこでゾンビ祭り(笑)
武器はなんか水中銃みたいな大きな針が出るような銃。
1回につき3発までしか撃てない。
なんかいろいろと制限が多いのに自分でもびっくりだ。
・クラゲがひっくり返ったみたいなのが2匹出てくる。ホワホワと漂ってる。
袋状の口みたいになっててゾンビの肉食ってたのを例の銃で撃つ。
・1匹は撃ち落としたけどもう1匹が壁の中に逃げ込む。
デビルメイクライで壁から出てくるヤツがいるでしょ。あれの逆バージョン。
・それめがけて今度は物理的打撃でそいつを倒す(笑)
弾切れの銃でひたすら殴る。
倒すまで出口が出てきません。
・倒してようやくゴール。でもなんか店内の雰囲気が前と違ってるような・・・
・大慌てで店を出る。
・なぜか駅で「下関」行きの切符を買う。130円。
「え、これでいいの?足りるの?」なんて考えているうちに―目が覚めた。

なんかこう書いてみるとほんと酷いな(笑)最近そういうゲームはやってないんだけど・・・なんでだろ。

今夜は続き見ませんように。