Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

しんがっきだ

気づいたら新学期始まってたよ。どおりで学食前にビラ配りのにーさんたちが列をなしているわけだ。あえてその道を突き進んでみた@6年目の私。すると…2,3人の人から「どうですか?」って声かけられたよ!ビラも渡されそうになったよ!

なんかうれしかったり(笑)

なんか春休みらしい春休みもなく、面談では「時間がないよ」ということを突きつけられ、ようやく尻に火がつきそうな感じになっているわけだけど、前年度の後期の延長の気分がしてならない。どっかでまとまった休みを取りたいんだけど…とれるのはゴールデンウィークくらいになりそうだOrzそのあとはたぶんまた調査が入ってくるハズ。

さて、新学期になったものの、専門の授業はまだ始まっていない。今日あったのは文学系の講義だった。学部と共通の科目なので久しぶりに大教室で授業を受けてきた。懐かしい。久しぶりの教室だったのでノートを取る感覚とか、座る位置だとかがいまいち思い出せなかった。うーん、2年ぶりの教室は思い出の宝庫というよりも忘却の空間になってた。

おまけに人も少ないので寒々しかった。

あと新学期ということで、何か新しいことを勉強しようと模索中。たぶん語学系。英語とドイツ語を勉強しようと考えてる。英語は去年のザマがあまりにも悔しく情けなかったので、ちょっと本格的に取り組んでみようかと(とくにリーディング)。ドイツ語はあれ。個人的な興味関心。この前書店に行ったらいろいろ教科書とかあったので見てみたんだけど、どれがいいのか決まらず結局買ってこなかった。今度また行って見てこよう。

そんな新学期だけど天気は雨。なんかすっきりしないのは、この天気のせいもあるのかもしれない。