Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

春の雨

昨日の晴天はどこへやら。朝から土砂降りの雨が降りました。これで桜は結構散っちゃっただろうな…なんて考えながら一日中部屋の中で次の調査への準備と前回の調査報告の修正なんかをやってました。それと時々読書かな。

次の調査はまた同じところなんだけど、入る地区が異なる。んで、調査項目なんかも違ってくるわけで。前回は社会組織を中心に話を聞き、今回は農業、その中で畑作と副業を中心に聞いていく事になっています。あと牛馬に関してもか。社会組織はこれまでもずっと聞いていたからだいたいわかるんだけど、農業とか生業はあまりやったことがないのでどこまで聞くことができるのかちょっと緊張しています。

また、調査報告書の方はそこまで修正箇所は多くなかったものの、内容が曖昧だという指摘が先輩からなされたので、それをあーでもないこーでもないなんて言いながら直してました。もしかしたら曖昧がさらに曖昧な内容になってしまったかもしれない…でも送り直してから先輩からなんも連絡無いのでアレでよかったのかもしれない。あとは写真をまとめなきゃなぁ。

夜になったら雨が上がり始めました。明日は晴れるようなので、洗濯でもしようかな。