Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カード地獄


書いても書いても終わりそうにない…Orz

うちの研究室の流儀(たぶんどこもみんなだいたいそうだと思う)では、フィールドで得た話を項目ごとにカード化して分類ってのをやります。現在、先々週行ってきた天草の調査データをカード化してるというわけ。トータルで50枚くらいは書いてるけど、結構荒い書き方になってるからたぶんこれから枚数は増えると思う。そんでもって、カード化して初めて「あれが聞けてない」「これも聞けてない」なんてのがあるからもうね…何してたんだろうって気持ちになります(・ω・`)

で。最悪なことに後輩に宿に戻って書いちゃった分を渡してしまったので、何を書いたか書いてないのかがわからないという状況に陥ってます。連絡しようにも忙しいみたいで繋がらんしなぁ。たぶん何枚かはダブってると思います。

先生が書かれたカードは初日の半日分ですが25枚ありました。Orz。あー聞き書きのプロになりたいわ、ほんと。

全部書き終わるのにあとどのくらいかかるかなぁ。