Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いろいろ納め

今日は行く予定もなかった学校に行ってきた。関東の学校へ進学された先輩が帰ってこられたからだ。まぁあんまり変わってらっしゃらないようすだったけど、でもやっぱすごいなぁと思うことがいくつかあった。一つは研究のテーマが前回戻ってこられたときよりもさらに進んでいらっしゃったこと、それから的確なコメントとかを後輩たちの卒論構想に対してなさっていたこと。やっぱすごいなぁ。

そんで、先生からの宿題みたいな用事みたいな、とにかく作業が一つ言い渡された。話者名簿を作ってくれって言うもの。すでにある表を、また並べ直すのだ。比較的短時間でできそうなものだけど、うーんどうなのかなぁ。見てみたらいろいろ抜けてるところあるし。

あとは…今年最後の研究室ダベリング。なぜか餅つきの話になって、それから正月行事の話やら私の地元の話やらいろいろ。いつもと同じように中身があるかないかきわどい(びみょーって言った方がいい?)ものばかり。まぁだべるってそんなもんだよな。

というわけで、今年最後の研究室でした。ほんとは今日実家に帰るつもりだったんだけど予定変更して明日帰ります。今年もいろいろあったけどあっという間だったな。いい年だったか?と聞かれると、う〜ん…そこそこな年だったかな。来年はいい年にしたいです。