Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

4年生ズ

ここのところ研究室に4年生が現れることが多くなった。どうも「卒論」関係のようだ。いつ行っても2,3人ほど4年生がいてなんだか賑やかになっている。

私も去年は卒論書く立場だったんだよなぁと思うと懐かしいような、あれは疲れたなぁというか、不思議な気持ちになる―卒論の方は正直あんまり見直したくないのだが(笑)
今年の4年生は民俗の専攻学生が多い。だから彼らがどんな卒論を書いているのか非常に気になる。発想とかね。

で、その4年生ズが明日から一週間ほど研究室で「合宿」するんだそうだ。週の真ん中の日には鍋・クリスマス祭をやるんだってさ。なかなか企画力のある連中である。
しかもなぜか日曜から研究室で彼らの相手をすることになってしまった。「なんで?」「まぁいいじゃないですか。コメントお願いしますよ。」まぁコメントくらいならできるし、ちょうどやらなきゃならないことも残ってたから学校に行くつもりだったし。

というわけで明日から4年生ズの相手をしながら自分の課題をすることにします。