Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんだかなぁ

後輩に「これやってて」って仕事を頼んだら倍の作業量になって返ってきやがった\(^o^)/なんでだよwwww

報告書のとりまとめをさせたんだけどさ、とりまとめ自体はまぁ何とかやってくれたみたいだけど、その書式が前回前々回「こうしてくださいね」と配布したプリント通りになってない。しかも文章がなんかヘン…これ明日はもう先方に送る予定になっているというのに。最後まで責任を持ってやってもらいたいんだけど、なんというかそれ以前という感じだ。誰かこの子に文法を教えてやってください(TДT)

そんなわけで明日は一日家で本読んだりするつもりだったけど、予定を変更せざるを得なくなった。学校行って、後輩に「ここはこうでしょ」とか説明・チェックをしなきゃいけなくなった。しかも締め切り日だし。

(´Д`)…指導する側っていろいろと大変だわさ。

風邪が流行ってるようです

風邪が流行ってるっぽい。今日研究室に来た後輩(4年生)の男の子もゴホゴホ言ってた。話を聞くと昨日まで薬飲んでた、とか。んな無茶して研究室に来て先生に報告しなくてもいいジャマイカ。先生も「今の時期やられたら大変だからな。気をつけろよ。」と心配されていた。確かに4年生の諸君はこの時期に風邪を引いたら最悪だよな。俺も気をつけて「感染源」とならないようにしよう。

皆さんもお気をつけください。