Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぶらぶら写真撮り歩き

ここ最近は研究計画のことを忘れてちょっと他のことをしている。いやぁ、あまりににつまっちまったからねぇ。エネルギー充電中なのだ。で、ぶらついていろいろとってみた。


まちかどしーさー。偶然見つけた自動車整備工場の事務所前にいた。彼はこうしてお客さんを待っているのです。


年代物のホースかけ。これまでどのくらいの長さのホースがかけられていたのだろう。トータルすると日本数周分だったりして。


近づいても逃げなかった。これ、本物です。でもジョギングをしてた全身褐色肌のおじさん(なぜか上半身裸で黒いパンツ一枚。インパクトありすぎて覚えてしまった。)が通ったら飛んでいきました。彼もびっくりしたのだろうか。


ナゾの要塞。無人の要塞。緊急時に開けて、川の水を流し込む仕掛けになっているようだった。門の手前側が緊急用の貯水池(と思う)、その向こう側が川。今日の流れは穏やかなものだった。


もこもこ。こんなアヤシイ植物が結構生えてた。この下には何があるのか気になる。


今日の天気は妙な曇り。近くのグラウンドでは少年団の野球大会(だと思う)をやっていた。珍しく怒号は聞こえなかったが、別段和気藹々というわけでもなかった。

それからデジカメ用のケースを買おうと近所の電器屋を物色。しかしどれもこれもなんだかかっこよくないのばっかだった。希望としてはすぐに使えるようにぶら下げられるもの(カラビナタイプのもの)が欲しいんだけど、どっかいいのがないだろうか。