Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もやし1?

何を考えたか、もやしを1?購入した。1袋500?入りが68円だったのでつい2袋購入。200?が38円のものが隣にあったから、まぁ安いかな。
ついこの前あった後輩とのサシ飲みで出た料理に「もやしスペシャル」なんてのがあって、それがまたうまかったのだ。焼酎とよくあった。そこで同じものじゃないけれど、似たようなのを作ってみようかな、と思ったわけで。

もやし2袋は冷蔵庫の他の食料品に比べて圧倒的な存在感を放っている。しまうときから少々問題ありだった。高さ制限でなかなか入らなかったのだ。何とか押し込んでようやく入ったという感じ。ま、使っていけばそこら辺は何とかなるはず。はず。

早速もやし炒めwithにらを作って晩飯に食べてみたが、どうもあの店の味とは違う。うーん、もっとニンニクの香ばしさとかそんなのがあったような気がする。もっとも、一番違うのは肉が入ってないことなのだが…。まだまだ研究の余地あり、のようだ。幸いなことに、今回使ったのは150グラム程度だったので(それでも炒めたら小さくなった)、残りがたくさんある。少しでも近くなればいいのだが…うーん、難しそうだ。