Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

見つめすぎて〜

この数日、気付いたら1日10時間以上パソコンとにらめっこしている。20日に提出した計画書がさんざんなデキだったために、「やり直してきて」という命令が下されたのだ。文字数を省きに省いてしまったら、今度は返って伝わりにくいことになってたというオチ。何と言うことでしょう。私の作る計画書は文字数が多いか少ないかの両極端であり、しかもまずいことにどちらも何が言いたいのかよくわからない内容のものしかできない。なんか「こういう風に考えればいいんだよ」的お手本が身近にいてくれればいいんだけど、いないんだよなぁ。

気温が35度を超える環境でクーラーも入れず、ただ窓を開放して扇風機で涼をとってる(人間だけ)。おかげでパソコンさんはファンが高速回転中。ただワープロ打ってるだけなのに。それ以外はバックグラウンドで何か別の作業をさせているというわけでもないのに。これが90nmの限界なのか…!

計画書はこのままだと5,6枚くらいになりそう(A4で)。ワシワシ書き進めているものの、明日の提出に間に合うのかどうか。指導教官は何も言わない人なのである意味怖い、副指導教官はズバズバ問題点を刺してくるので怖い。明日は正の指導教官がいないとのことなので副の先生との戦いである。うー今から緊張してきたでゴンス。

それよりもまず計画書完成させなきゃ。