Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

オープンキャンパス

無事にオープンキャンパスが終わりました。あーよかったよかったほっとした。

今年はいつも以上に参加している高校生が多いようだった。研究室にやってきた高校生も去年の倍くらいいたんじゃないだろうか。研究室がいっぱいになってしまったよ、高校生で。2、3人くらいで構成されているグループが多かったな。一人でやってきている高校生はあんまりいなかったような気がする。

例のパンフレットは無事に完成して、とりあえず30部刷っていたんだけど、途中から足りなくなってしまった。大あわてで増刷。結局トータルで50近く刷ったかな。でも最後の方には数部しか残らなかった。増刷したときはちょっと刷りすぎたかもしれないと正直思ったもんだ。あーなんとかはけてくれてほんとに良かったと思う。

割合としては民俗学文化人類学で7:3か6:4くらい。民俗学文化人類学に興味があるというよりも、どんなことやってるんだろうかという高校生たちが多かった。そりゃーわかんないよなぁこの学問。でも中には、中学生の時に近所の祭を調べて民俗学に興味を持ったから今日来ました、なんていう子も。この子には是非ともうちの研究室に来てほしいものだ。

来年はどうなるのかな。カリキュラム上文化人類学と共同で行うのは今年が最後になるかもしれない。だから今年よりもいっそう力を入れて取り組んだ方がいいのかな。まーまた来年のこの時期になったらどたばたしながら用意するというのが目に見えているんだけれど(ノ∀`)。

後ほどいい写真があったらあげようと思います。