Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どこへも行けない

雨だ。今日もまた雨だ。
梅雨の初期の頃は「雨降んないかなぁ」なんて思ってたら、後半に来てまるで帳尻をあわせるかのように土砂降りになりやがった。今日もまたそんな感じで雨。これじゃあどこにも行けない。洗濯物も乾いてくれないしね。

しかし一日中家の中で企画書書いていたり、本読んでいたりしたらどうも気分が塞がっちまう。塞がるという表現が正しいのかどうかはわからないけど、とにかく「(´・ω・`)=3」という感じ。ため息ばかり出てしまう。よしここは雨の中を歩いてみるぞ。と意気込んで出かけたのは近所のコンビニであった(ノ∀`)やっぱり本格的には移動できないし、したくなかった。丁度小腹も空いてたことだしね。

雑誌立ち読みしたり小腹を満たすような食べ物を買いこんで帰宅。来た道を帰る。外出時間わずか数十分だったけど、ちょっとした気分転換になった。しかし「傘ヘタな人間」なので少々濡れてしまった。まぁいいか。

今日の外出はこれだけ。しょうがないっちゃあしょうがない。でも街の方とか行きたいなぁ。早く晴れてくれ。