Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

眠い一日

起きたら先生からメールで怒られた。というかそのお叱りメール(?)で起こされたといった方が正しい。

月の初めの第一週土曜日は「古文書を読む会」。七夕の今日もそれがある…予定だった。しかし今朝からの豪雨で延期ということに。先生のメールは2通あって、最初はその休会のお知らせと、これ見たら返信してくださいというものだった。しかしこのメールが来たとき私は熟睡状態だったようでまったく気づかず。1時間後にまた先生から来た「どうなってるんでしょうか?」というメールでようやく起きたのだった。だからもう慌てて「すみませんでしたすみませんでした!!」という感じで謝罪。やれやれ、久々にトンチキな寝坊をしてしまったぜ。

ほんとは7時くらいに起きる予定だったんだけど。

寝過してしまったのはたぶんここ最近の仕事量のせい。徹夜しても片付かん。夕べも3時半位まで作業して、ちょいと仮眠とるかな〜なんて感じで寝たらあら不思議、会が始まる予定時間の15分前。あーあ。

しかしまぁそんな状態なので起きてもとても眠い。一日中眠かった。今日くらいは早く寝ることにしたいけど…うーむ、どうかな。努力してみよう。