Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

えいちてーえむえるを勉強しようと思う

文化人類学のホームページは何とか形にすることができた。あとはアップロードするだけ。これで仕事もひと段落だーと思うのも束の間、今度は民俗学の先生から「あのさー、ホームページの件何だけどさー…」。こっちは一応所属先なので色々書くことはできそう。(文化人類学のほうは所属している人たちに原稿みたいな感じで色々書いてもらって、それをもとに作った。)しかしどういった感じでいこうか。先生方と相談しながら考えようと思うが、それを実現するためには技術力も必要だしなー。というわけでえいちてーえむえるを勉強しようと思う。学部1年のときに情報基礎という科目で習ったがほとんど忘れてしまった。勉強しなおすなら今しかない。

というわけで、民俗学の本読みつつ、えいちてーえむえるの概説書を読もうと思う。研究室にあった本は古いやつだったな。今度書店をのぞいてみよう。