Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

研究室に追加するPCの見積りをする

前々から某先生に「今度研究室にPC追加できるようだから、見積り出しといてくれる?予算は13万くらいで」といわれていたんだけれど、いろんなことがあったもんでついつい伸ばしてしまった。というわけで昨日いろいろサイトをまわって見積り案をメールで提出。4件くらいパターンとしてあげたかな。WindowsPCを2パターン、Macも2パターン。Macって学割とか使えば安くなるもんだね。追加ソフトのOfficeなんか25%引きになるみたいだし。

今日最終的に追加するマシンを決定。Dellのにしました。若干予算が増えたのでいろいろといじくれそうだったんだけど、メモリー増量くらいしかできなかった。後はOfficeとかセキュリティソフトに。ビデオボード追加して、CPUもデュアルコアにしたかったんだけど…まぁ研究室で使うには十分なスペックだろうからいいかな。

とりあえず新しいPC到着したら名前付けてやらんとなぁ。何がいいだろうか。