Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「Yonda?」マスコットに応募してみた

新潮文庫が毎年やっているあのキャンペーン
新潮文庫の夏の100冊』。これに応募してみました。

実を言うとこのキャンペーンに応募するのは初めてだったりする。

今年のキャンペーンでもらえるのはマスコットキャラクター
「Yonda?」の特製マスコット人形。
以前実物が書店に展示されていたので目にすることができたけど
サイズは意外と大きかったのを覚えている。
ケータイ(折りたたんだとき)と同じくらいの高さだったような。

さてそのためのはがきを書かなければならない。
今回は普通に売られているはがきを使用した。
帯に付いている指示通りに書くんだけれど、
これがなんかとてつもなくさびしいのだ。
住所・氏名・年齢・あと職業とかを書くことになっているんだけど
それだけだと余白ができちゃうのよね。はがきに。
だからといって余白に感想文を書くのもなんだかなぁ、なのだ。

また送り先の住所もかなり短い。
郵便場号と局留めする郵便局くらいしか載ってない。
これでほんとに届くのかものすごく不安になってしまう。
文庫に挟まっているはがき(応募用紙)があれば
この余白とやらに考え込まなくてもすんだのに。

発送は2ヵ月後だというが、果たしてどうなることやら。
無事に「Yonda?」さんがやって来ますように。