Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

2007-05-14から1日間の記事一覧

Web2.0でどう変わるのか

こんなの見つけた。 Webの進化の様子がよくわかる(と思う)動画。これを編集したのはアメリカの文化人類学の先生らしい。 最後の部分で「再考」という文字が出てきた。Webの進化で、これまでの人間関係がどのように変化していくのだろうか。家族は、美的意…

メモリー不足

中古マシン(ThinkPadX30)で卒論データなんかを引っ張り出して、研究会のレジュメを作成中。なんだけど、どうも中古マシンなので調子が悪い。引っかかりを感じてしまう。明らかにメモリーが足りていない。普通に文章を作るだけの機能さえあればいいと判断し…

がっくり。

「こんなのありますよー」という指摘があった論文が届いた。木曜日の研究会に間に合った。さて読んでみると…あ、なんか自分の論文と言っていることが同じだ!しかもこっちの方がすんげースマートで説得力がある。そりゃそうだよな、使っている資料も大体同じ…

会計係

研究室の会計係になった。パソコン係とあわせて二つの役職もちである。なんかよくわかんないんだけど、院生の1年が会計をするのが決まりらしい。会計といっても、コピー代を管理したり、それで研究室の備品なんかを購入したりするというだけの役職だったりす…