Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

2007-04-17から1日間の記事一覧

研究テーマが決まらない

チラシの裏。 4月の終わりまでに「研究テーマ」を教務課に提出しなければならない。正・副両指導教官のハンコをもらって、である。期限まではあと10日。時間があるようで、無いというのが現状である。しかし一向に決まらない。 卒業論文を発展したものにしよ…

本に書き込みが

明日の「調査実習」に使えそうな文献を図書室で探す。といってもだいたいあの辺かなぁという目星はついているのでそんなに悩まなかった。使うのは「調査ハンドブック」という本を中心に、いくつかの報告書や概論系統など。 新版 民俗調査ハンドブック それら…

えいちてーえむえるを勉強しようと思う

文化人類学のホームページは何とか形にすることができた。あとはアップロードするだけ。これで仕事もひと段落だーと思うのも束の間、今度は民俗学の先生から「あのさー、ホームページの件何だけどさー…」。こっちは一応所属先なので色々書くことはできそう。…

買い物に行きそびれる。

今日は安売りの日だったのに!冷蔵庫が空っぽなのでいい加減買い物に行かなければならない。しかし、今日もまた買い物に行きそびれてしまった。研究室で色々と作業をこなしていたらあっという間に夕方。それから買い物に行って、うちに帰って飯作って…という…