Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ヒミツのプリン

神戸元町の某喫茶店のプリン

「○○喫茶のおやつ」といえばわかるだろうか

彼女とシェアして完食

iPhone8 Plus

 

夜、街に出ている時、食事した後はだいたいいつも元町にある某喫茶店に行く。秘密の場所なのだが、たぶん写真を見たらわかる人はわかるんじゃないだろうか。ここのプリンはカスタードプリンなのだがプルンとしているというよりはちょっと固めで、小さい割に食べ応えがあっておいしい。そしてカラメルソースがほろ苦くてコーヒーによくあう。

夜の8時頃に行ってはついつい注文してしまう背徳のプリンなのだ…と、こう書くと大げさなんだけれど、器も可愛いし、変化球もなくストレートで迫ってくるプリンなので好きなのである(生クリームとかのっけたりしない、プリンとカラメルソースで勝負している)。

チーズケーキもおすすめなのだ

iPhone8 Plus

 

ちなみにチーズケーキもあるのだが、これまたおいしい上に器が昭和っぽくていちいち可愛くてステキ。こないだ行った時にプリンが最後の1個だったので同行者がチーズケーキ頼んで2人でシェアして食べた。こういう食べ方も悪くないな。