Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

サバスキー

吉野家

iPhone8 Plus

 

今週もお世話になってる吉野家。

白いカレーが出たり豚スタミナ丼が復活したりでいろいろ頼みたくなるが、最近は「牛鯖みそ定食」ばかり食べている。何で牛皿に鯖みそという組み合わせなのかはわからないが、鯖みそ食べたい時は立ち寄って食べている。吉野家だけでなく、やよい軒でも鯖みそ定食だわそういえば。

家で作る時間があればいいのだが、なかなか確保するのも難しいので仕方なく外食なのである。それに、昔作ったら変に固くなってしまって美味しくなかった。コツがあるんだろうなあ。

鯖 サバが好き! 旨すぎる国民的青魚のすべて

鯖 サバが好き! 旨すぎる国民的青魚のすべて

  • 作者: 全日本さば連合会(全さば連),池田陽子(全日本さば連合会サバジェンヌ)
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2018/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

元町に「サバー」という鯖専門のバーがある。というか何度も前を通っているのだが、なかなか入れずにいる。一度行ってみようと思いつつ…とかやってるといつの間にか廃店とかなってることも多いので、近いうちに行ってみようか。