Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

自分で思っていたよりも、作文が下手でした

寒い日の朝

iPhone8 Plus

 

こないだの採用試験の結果で、自分が思ってたよりも作文の点数が低かったので衝撃を受けている。というか凹んでいる。高校のテストであれば赤点のレベル。公務員系の作文って独特というかコツが必要で、とは分かっていたものの、それでもこの点数はやべえ、もう公務員系の試験受けたくないわていう気持ちにすらなる。

ちゃんと対策はしたつもりなのだが、やはり小手先で書いてるのがバレるのだろう。大学のレポートのような「こう書けば「優」いけるやろ」っていう書き方が通用しない、要するにきれい事的なものは通用しないのだなと思った。

1週間で書ける!! 公務員合格作文 第6版

1週間で書ける!! 公務員合格作文 第6版

 

またちゃんと勉強するしかなさそうだが、その程度で自分の書き方が変わるものだろうか。そっちの方も不安。