Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あてのない旅に出るのが好きだ

海の一角にて

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

といっても、日帰り程度なのだが。

要は、休みなのにすることないけど、なんかそのまま部屋にいるのはもったいないしなーと自分に言い聞かせて外出するのが実際のところ。カメラをカバンに入れて、やって来た電車に適当に乗って降りて、適当にぶらぶらする。そんな感じの小さな小さな旅。1泊とか2泊程度の旅も好きだが、ちょっと大げさなものになってしまう。海外に10日間あてもなく、というのもやってみたいが、それだと真っ先に懐事情を考えてしまうのはやはり小心者ゆえか。

『角の煙草屋までの旅』のように、そこからそこまでというちょっとした空間でも旅をすることが十分できる。カメラを持つと面白いもので、普段見過ごしていたようなものが現れてくる。

角の煙草屋までの旅

角の煙草屋までの旅

  • 作者: 須田一政,梅村隆之,瀬戸正人,Howard Weitzman,木村愛理
  • 出版社/メーカー: Place M
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 大型本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

次の休みはどこに行こう。