Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「トラりん」ぬいぐるみがあたったぞ

トラりん登場

iPhone8 Plus

9月くらいだったかな。毎日新聞の「国宝」展(京都国立博物館で開催展覧会)特集クロスワードパズルを暇つぶしに解いた。これが思ったよりも歯ごたえあって、久しぶりに教科書類を引っ張り出しながらでなかなか楽しかった。

で、懸賞付きだったのでクロスワードの感想と一緒に送ったのが9月末くらい。賞品にチケットとかあったけど、今回はトラりん狙いで。

京都国立博物館公式キャラクター トラりん

応募者多数であたらないだろうけど、まあ無理だろうなと思いつつ

そしたら。

まさか当たっちゃったのよ。まさかまさかで。1/3000って同封の紙にはあった。当たると思ってなかったから最初はビックリだった。だって帰宅したらヤマトの不在票が入ってて送り主が「毎日新聞」って書かれてるんだもん。「何買ったっけ?会員登録とか新聞取るとかやったっけ?」って焦るじゃない普通。応募したことすっかり忘れてたし。

おやすみなさい

iPhone8 Plus

 

フィギュアの収集はちょこちょこやってたけど、まさかぬいぐるみまで加わるとは。大きさは25センチくらいで結構存在感あるやつだからこんなこともできてしまう。なお目つきはそのままなので夜見たら「お、おう」という気持ちになる。この目つきも含めて可愛いんだよねぇ。

京博が新しくなります: 至宝の数々、語ります