Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

夜の運動会

元町・夜の雑貨店

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5


最近、夜の11時前後になると階上からどたどたと大きな足音が聞こえてくることが増えた。上のご家族の子どもなんだろう。確かに子づれで引っ越してきたのどうのと、引越しの際に寄せられた手紙に書かれていた。

なので、実際にどんな子が住んでいるのかは知らない。足音だけ。

そんな足音を聞きながら、男の子だろうか、女の子だろうか。外で遊ぶのが好きなんだろうな、本を読むのは好きかな、最近雨続きで外に出られないからだろうな、なんて想像する。最初はちょっとびっくりしたけれど。

しかしまあ、なんで子どもってあんなに元気なんだろうね。そして自分も同じくらいの年頃のときは夜遅くまで起きてたんだろうか、もしそうなら親は大変だったろうなー、なんてことを思う。

これで「足音すれど子どもはおらず」とかだったら…どうしよ。