Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ペンタの645が欲しいといったら

地域の秋祭り「布団太鼓の練り」

iPhone5s

 

担当していたとある講座で、今欲しいカメラについてちょろっと話したら、出席者に「もっとるで!」と言われた。

ペンタックスの645

PENTAX 645

PENTAX 645

 

中判はじめるにはちょうどいいかなーと思って欲しいカメラなのだが、その人は「645645Dももってるで。重いからほとんど出番ないけどな」というわーん、集まるところには集まるのねえ、金もカメラも。

ちなみにその人が今欲しいのはフジのGFXらしい。 

FUJIFILM 中判ミラーレス一眼 ボディ GFX 50S

FUJIFILM 中判ミラーレス一眼 ボディ GFX 50S

 

ええい、お金持ちはいいなあ!

以前は同じペンタックスの67が欲しいなと思っていたが、いかんせんでかくて重そうなので「ちょっとこれは扱えないんじゃ」という気持ちになりつつある。とはいえ、写真家で社長している人からは「67はいいぞ」と言われてるから、やはりそちらも気になる。

おそらくこの内容、1年ぶりくらいに書いているかもしれない。ということはなんだ、1年前と何も変わってないのか。

そっちの方がつらいねえ。