Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

結局、iPhone8 Plusは受け取らなかった

雨の日、曇りガラス

iPhone5s

 

こないだの続き。

swordfish-002.hatenablog.com

 

割とはやく届いたらしいので、日曜日に受け取りにヨドバシ梅田まで。でも手続きが面倒なことになってたので、今回はキャンセルした。「もういいや!」って言い出しそうになってしまった。

そのまま受け取れるかと思ったら店員が何やら解説とか「とりあえず見積もり出しますね」とか言い出す始末。んで、手続きに必要な書類もない。対応してくれた女性店員の態度もだんだん硬化していくのが手に取るようにわかった。

なんつーか、「あーもうここ二度と使わねーわ」ってなった。ドコモのサイトから今の契約状況とか確認できるんだけど、それにログインできなかったら「(ちっ)アカウントのロックは当店では対応できません」て感じなのよ。なんかねーあれこれ言っても叱られてるような感じで返ってくるのよ。本人はそういうつもりないんだろうけど。

そのくせ見積書だけは持って帰ってくれ、みたいな態度を取るもんだから「もういいですわ」て言おうかと。となりの親子連れについた店員なんか和気あいあいと喋ってるのになんでこっちはこんなに辛い目にあってるんですかとまあそんな具合。まぁね、彼女らも本社じゃなくてどこからかの契約社員かもしれないし、一日中接客してるから大変だと思うよ。うん。

結局キャンセルした帰りにスマホでまたドコモのサイト見たらiPhone8 Plusの64GBが入荷してたからそっちで購入した。受け取りをショップにしてたのが間違いだったのかもしれない。やはり間に人が入るとダメだな、端末購入して自分で設定してやるのが一番だと強く感じた。