Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつも機嫌良くあるために

ハーバーランド観覧車

iPhone5s

 

心の余裕というか、そういうのがないと機嫌よくならないし、なにより仕事が落ち着いてできない。しかも機嫌が悪いと職場内の雰囲気も悪くなって悪循環をしてしまうということを何度も経験しているのだが、あまり改善される様子がない。

それはともかく、じゃあ自分だったらご機嫌であるためにはどうしたらいいのかを考えてみた。つまるところ、「体の調子がよけりゃ機嫌もよくなる」という結論にたどり着いた。

ということはあれだよ、体の調子をよくするためには、ご飯ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと動くという基本的なことをこなさないといけない。私なんかお腹の調子がすぐ崩れる人間だから、気をつけないとなーなんて思う(その割にたくさん食べたりお酒飲んだりしているので深く反省)。

 

まあそうはいっても、いろいろあるから簡単にはいかないんだよねえ…簡単には。