Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カーテンを新調したけれど

新調したカーテン

iPhone5s

人が部屋に来るので、部屋の片付けとともにカーテンを新調した。新調したら思いのほか遮光性が高くてビックリした。

これの100×135(cm)セット×2を購入。 意外と団地の窓って小さいのね。

 

おかげで、朝に弱いのにさらに弱くなってしまった。日光があまり入ってこないため、朝になったのかどうか分からないのだ。結局寝室側のカーテンを半分開けるような形にして使ってるから、意味があるのかないのか非常にビミョーである。

反対に、夜になった時は外に光が漏れなくていいし、外の明かりも入ってこない。夜中の映画鑑賞とか、そういうのに向いてると思う。

ちょっとだけ部屋がよくなったかなー今度は家具とかあれこれしたいね。