Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

健康診断、嫌いです

小さな事務所

iPhone5s

 

どうせ「あんまりよくない」結果が出るんだから「顕著な痩せが認められます」とか出るんだから。だいたい仕事柄、健康に留意している暇がないし。問診票の「睡眠で疲れが取れていますか」の項目はいつも「いいえ」で回答しているけど、何の対策も講じられないしな。

脈も早く出るからアカンってなるだろうし。血圧も高めになるだろうなと自分で予測できる。採血は別に嫌いじゃないし気持ちが悪くなることもないけど、血を採りに来るまでの待ち時間がイヤ。

何より「健診の○時間前以降は絶食・絶飲です」の注意書きがよろしくない。これで余計に緊張してしまうじゃないか。そんな状態で一番最初が検尿だよ、出るわけないじゃないか。

 

そしてこういうときに限って耳に水が入ったまま出てこなくなった。なんだか散々な状態で健康診断を受けなきゃならない。ああもうほんと、健康診断嫌いだわ。