Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いよいよスマホ乗換の時期か

帰宅時の電車内

iPhone5s

 

iOSのアップデートをしてからなんか調子が悪い。触って無いのにバッテリーがどんどん減る。1分で1パーセントずつ減ってるような感じ。そろそろ買い替えどきかなーと思っていたところに急に不調になったもんだから、次の機種選定を慌ててしているところだ。

Android系にするか、iPhoneのバージョンを上げて使うかのどちらにするかで迷っている。

MacユーザーとしてはiCloudで繋がってまとめられた環境が便利なので次もiPhoneかなーと思っていたのだが、格安SIM+SIMフリーAndroidという手もあるなということに気づいた。ただその場合だと環境が変わってくるし、なによりAndroidの操作感があまり好きでは無い。

過去にSO-03Dを使っていたときタッチしているのに動かない・反応しないとか、反対に動きすぎてしまうとか、そういうのばかりだったので「もうこりごり」て思ったのだが、それは改善されているんだろうか。

swordfish-002.hatenablog.com

(この当時は「2年使うぞ」とか息巻いてたけど、結局3年使い続けてるみたい>iPhone5s)

少なくとも、Kindle fireを使ってるときは確実性のある操作感ではないから、おそらく近い感触であろう。まぁfireOSだから、てのがあるかもしれないが。

Androidなら「艦これ」も遊べるなーとふと思ったが、あれはあれで通信料を食いそうだし、その他のスマホゲー(最近FateGrandOrderはじめた)もそれなりに通信するからあっという間に速度遅くなりそう。格安SIMでどこまでいけるんだろうか。

9月初旬から半ばの間に新しいiPhoneも発表されるという噂も聞くし、それを待ってからでも遅くないのかな。値下がりしたSIMフリーiPhone7+格安SIMもいいかも。選択肢ありすぎてちょっと困るな。もう少し考えてみる。