Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時計、バンド、汗臭い、つらい

seiko5

iPhone5s

 

調子よくなってきたセイコー5。そんなにずれることもなくなった。

swordfish-002.hatenablog.com

 

片言のタイトルになってしまったが、この時期の時計のバンドがつらくなる。汗を吸ってその汗臭くなるのだ。これ秋が来たら交換かなあと思ってるんだけど、ほかの人はどうしてるんだろうか。

高校時代に使用していたGショックは革製の(?)もので、汗吸って大変なことになった。革というよりも合皮か。あのGショック、どうしたっけな。

変えるとしたら洗いやすい、手入れしやすい金属バンドかなと思うが、あれはあれでなんだか安っぽく見えてしまうから困る。小金持ちみたいな印象だ。だからと言って、今のようなナイロンバンドもなぁと。子供っぽい感じがする。ミリタリーとか、スポーツとか、そっち方面のデザインを探すことにする。

こういうのとか。

まあこれからの季節はそんなに汗もかかないだろうから、ということを見越してあえて革製にしてもいいのかもしれない。そっちもそっちで格好いいな。

その前に、まず何ミリ幅のベルトを使えばいいのかを

交換は工具があれば自分でできそう。部品をなくしてしまわなければの話だが。やってみる価値、あるかなあまあうまくいかなかったら時計屋に持ち込んでみるか。