Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どこ見てるの?

鳥取砂丘

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

彼女から「どこ見てるの?」と時々聞かれる。どうやら右目だけ若干違うとこを向いてるらしい。本人としては相手の目を見てるつもりなんだがどこでどうなってるのか。いわゆる「斜視」になっているみたいだ。いままで一度もそういう指摘されたことなかったから、ちょっと不安になってる。不便を感じたことなんてなかったし。

これ原因どこかなーと考えているけれど、昔から左目が利き目だったし、なんか変なことあったかなと、ちょっとわからない。バレー部の時、先輩の放ったスパイクがバウンドして右目に直撃したとかいうことがあったけど、それは直接的な原因なのかな。

病院で診てもらった方がいいのかもしれないけど、なんて言って診てもらったらいいんだろ。「右と左で見え方というか診ている方向が違うと言われるんです」でいいのかな。

斜視治療のストラテジー ~症例検討で学ぶエキスパートの思考と対処法~