Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ホラー画像の見過ぎで寝られなくなる

猫娘

iPhone5s

 

オバケの季節である。なぜかオバケ屋敷を作ることになって、コンセプトから音響、映像まですべて担当することになった。内装は経験者に手伝ってもらってるけれど、わりといっぱいいっぱいである。今週末から本格稼働なのだ。

で、今映像の最終仕上げをやってるんだけど、素材となる画像やら映像やらを探してたら寝られなくなってしまった。ついでにいうとエンコード途中でパソコンが止まるとか、Bluetoothマウスの接続が切れるとか、変なことばかり起きて困った。

寝ようとするとね…集めてきたフリー素材の「ちょっとホラーなもの」がまぶたに浮かぶんだよ…そんなに怖くないんだけど、あれだわ、単にモニターの見過ぎだわ。

早いとこ映像作ってテストやってみなきゃなあ。怖がってくれるとうれしいのだけれど。

新版 映像制作ハンドブック (玄光社MOOK)

新版 映像制作ハンドブック (玄光社MOOK)