Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ラジコン、やりたいな

M07concept

iPhone5s

 

別ブログでも時々書いてるけど、久しぶりにRCカーやりたいな、なんてことをぼんやり考えている。実際はそういう場所が近所にないので、遊ぶにしてもどうやったらいいか、という点でちょっと躊躇気味だけど。

実は昔、TL-01の頃にやっていたのである。まあ当時中学生にしては結構高い買い物だったけど、お年玉でなんとか資金を工面し組み立てて遊んだ…のも数回ほど。バッテリーがプロポも本体も持たなかった。8時間充電して走行時間15分弱。これでは何もできない。面白みはどこに…というような状態だったので、気づけば遊ぶこともなくなってしまい、実家の引っ越しの際に処分されてしまった。

非常にもったいないことしたなあと思う。

なるべく長期的に、かつ保管場所にも困らず、そこそこ遊べる感じのをと考えるとMシャーシあたりかな、と。

 M07も出るみたいだし、ちょっとおもしろそうなんだよなあこの辺。

 

 やりたいなあ、近所にサーキットないかなあ。

タミヤRCパーフェクトガイド2017 (学研ムック)

タミヤRCパーフェクトガイド2017 (学研ムック)

 

 また新たな趣味が増えるかも。