Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

instagramのアップデートに思うこと

アップデート内容

iPhone5s

 

インスタグラム(instagram)、思ってたのと違う方向になってきてて結構ビビる。

出始めたぐらいの頃から使ってる人間としては、とても不思議な気分だ。当初って、「スマホでこんなおしゃれな感じに加工できて、ツイッターなんかに流せるんだぜ〜」的な、ある意味「どや顔」するためのようなものだったのに(?)いつの間にか間口が拡がって、いろいろな人が使ってるのを目にするようになった。すげえなあ。

もっとマニアックな方向へ進む物とばかり思ってた。

まあでも、私のフィードだと「食事」や「風景」撮る人が中心で、自撮りをしている人は見ない気がする。たぶん違う文化圏なのだろう。よくわかんないけど。あれなのかな、使い方そのものが違うんだろうな。

Instagram

Instagram

 

 そういう機能はいいから、フィルターの拡充とかもしてほしいなあと思う今日このごろ。