読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最悪なことは続くもの

ペットボトル切るのに始点と終点がつながらない

iPhone5s

 

こないだのことだ。朝から定期券忘れる失態を犯した。

swordfish-002.hatenablog.com

こんなことを書いてる場合ではないのだ。定期券そのものを忘れてしまったのだ。本格的に疲れてるらしい。そうはいっても、仕事には行かねばならん。泣く泣く切符買って改札を通った。職場最寄り駅まで一駅。ちなみにバスで行くと電車の2倍の運賃がかかる。変なの。

この日はついてないことが多くて、準備して臨んだ会議でボコボコになってしまい、翌週の○日までに企画練り直せ、なんてことになった。夏のイベントのことを今頃やってる時点で遅れ気味なのだが、そこから更に再考なので…もう遅れまくり。これ同僚の分まで仕事してるからそうなった、なんて言い訳しようかと思ったけど、そういうのが通るわけでもないので粛々と進めるつもり…ああ変にストレスが溜まっていくのがわかる。

工作でも、ペットボトルを切ろうとしたら始点と終点が一致しない、そもそも買ったジュースが思いのほか甘かった、などなど。ついてこないことだらけ。

 

おかしいなあ、ヤフーの占いだと1位でついてる日だったはずなのにな。寝て起きたらいい感じに、いい方向へ回っていたらいいんだが、続くと嫌だなこれ。