Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

スタンプシート

スマイルミートパイ

iPhone5s

 

勤務先のスタンプシート作ってるんだけど、これでいいのかなぁと毎回思う。

いろんな博物館や美術館行ったけど、スタンプは置いてあるのにスタンプシートがないところが多数だ。なので、スタンプシートをつくるなんていう、そこまでやる必要あるのか、とも思う。

自分のノートなり手帳なりに押せばいいし、第一、今でもスタンプシートにスタンプを押すけど持って帰らないとか、そこら中に放り投げておしまいとか、結果的に「ゴミ」を増やしてしまっているんじゃないか。

色つきの印刷用紙を使ってる分、それなりにお金もかかってるし。印刷自体はリソ使ってるからコピーのように費用がかかるわけではないんだけど、それでもインクは消費される。

それで、これが何に繋がるのかも見えてこない。何かしらに繋げたいとは考えているんだけど、どうしようか考え中。そうでもないと、ゴミとしてただ消費されるのはもったいない。

こういうの、博物館はどんな感じなんかな。 ワークシートのデザインを含めて、もっと勉強したい今日この頃。