読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ゴールデンウィーク疲れ

阪神電車・三宮駅

iPhone5s

 

ゴールデンウィーク終わってだるだるな顔をしてる人が多数いた駅。私もだるだるな顔をして出勤。

ゴールデンウィーク中の5連勤はきついっすよーほんと。仕事柄、出かけてきた人たちを受け入れる側なので、出かけた人たちとは違った疲れ方してる。と思う。

事故が起きないようにとか、行列ができたらスムーズにはけるように、とか。気をつかう分、変な疲れ方をしている。

いやまあ、学芸は受付をすることはほとんどないんだけど、人が足りないときはどうしても受付とかロビーあたりで交通整理するし。お客さんに聞かれたら答える必要も出てくるし。

同僚は自由人なので急に「明日休みます」とか言い出して、気づいたら2連休取っていた。やるなあ、という感想しか出てこない。残された私は、残された仕事をちまちま残って片付ける、なんてことばかりしていたように思う。

いや実際の所、ゴールデンウィークは忙しくて何をしたのか自分でも記憶がないのよ。夜7時半に帰宅してご飯の用意して食べてお風呂入って…ってしてたらあっという間に9時過ぎだし。そこから洗濯とかメール確認とかそういうので日付変更あたりになって。寝たらあっという間に朝が来て出勤、なんてサイクル。

今日は一日だけ休み。休みが終わったらまた5連勤で一日だけ休み、のサイクル。すでにへとへと気味なんだけど今月乗り切れるだろうか。今から不安で仕方ない。