Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Kindle fire(2台目)購入しました

またしてもfire購入

fireパッケージ

Kindle2台目を購入しました。なんせ1台目があんなことになってしまったので。

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

もう少しいいものを、と思っていたんだけど、結局ここに落ち着いてしまいました。やはり価格の面は大きいな…

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

あと、64GBのmicroSDカード。

電源入れて設定していると、以前の環境(バックアップ)を再現しようという動きが始まります。ほったらかしにして30分位かな。ようやく使えるようになりました。ちゃんと以前使っていたアプリ類がインストールされていました。

ただし、書籍類はダウンロードされていません。自分であれこれダウンロードやり直さなきゃならないです。

ハード面について

今回は当たりです。ちゃんとUSB端子がかちっとはまります。変に抜けることもありません。でもぴっちりハマりすぎて抜き差しに力が必要になりました。力入れすぎてUSB端子折ってしまいそうで怖いです…次のモデルだとこの辺の改良がされてるといいなあ。

Amazon Kindle 1.5m マイクロUSBケーブル、黒 (全てのKindle端末に対応)

Amazon Kindle 1.5m マイクロUSBケーブル、黒 (全てのKindle端末に対応)

 

付属のものは短いので長いものがあると便利かも。

映り込みが気になる

fire画面映り込み

気になるのは反射。こんなに反射してたっけ?ってくらい反射してます。以前のやつもこんなに反射してたっけな…とにかく映り込みが起きます。明るい場所だとこんな感じになってしまいます。非常に読みづらいことになってます。

反射防止フィルム貼った方が良さそう。

 購入したマンガ類

新しいものを入手してから購入したマンガはこんな感じ。ふらいんぐうぃっちとダンジョン飯。あとはプライム映画の『人間の証明』をダウンロードしたくらい。これを出張の移動中とかに見たり読んだりするのだ…

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (HARTA COMIX)

 

ドラゴン退治は、そしてライオスは妹ファリンを救うことができるのか。

ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

浜辺兎のハマベ―が登場。食卓に馴染んでいる様子がなんだかおかしい。4巻に入ってようやく魔女っぽい物語になってきたのかな。

…魔女っぽいってなんだ…

気になっていること

が、やはり気になるのはいきなり電源が入らなくならないか、という点。バッテリーは確実に充電できるようになったとはいえ、またいつか充電できなくなるのでは、なんて思ってしまいます。

それから、設定変えてバッテリー消費抑えてるはずなのに、ちょっと減りが早い気がします。ディスプレイ輝度がうまく下がっていないのかもしれないです。

これって個体によってバラバラなのかな。それってどうなんだ。

あとはKindle版のはてなブログアプリ出ないかな、という点かな。AndroidとiOS版はあるけど、kindle版は見当たらないよね。あのーごにょごにょしてGoogle Play経由で入れる方法もあるらしいけど、流石にまた置物にはしたくないのでこのまま使っていくことにします。

 

これで今度壊れたら、もう違うメーカーのAndroidにするか、iOS機器の安価なものにしたいと思います。たぶん前者かな。