Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

昭和レトロツアー

姫路市立動物園の観覧車

iPhone5s

 

最近、町中に残っている昭和レトロ的なものを探す旅的なものにはまりつつある。そして神戸はそんな要素が所々に残っているのがまた面白い。

もっとも、海岸沿いは例の震災の影響でだいぶ変わってしまったらしい。

三宮の高架周辺も「もっと「怪しい」雰囲気が漂っていて、とても面白い場所だった」というのは、震災前に学生時代をその場で過ごした人の弁だ。そういうのを見てみたかったなあ。

こないだ須磨浦公園に行ってきたけど、あの公園はある意味昭和レベルが高かった。これまで行ったところが霞んでしまうくらい、色々とすごかった。落ち着いたら日記に書こうと思う。

 

今度はどこに行こうか。そして何が残されているだろか。